YAMAHA NS−10MX 入魂の匠チューンアップ 極音仕様 0591 | ヤフオク【ヤフーオークション】の商品詳細

aucfan 買うときも売るときもオークファン

すべてのカテゴリ
ログイン 会員登録 ようこそゲストさん
トップ > 商品詳細
タグ検索:
E-store Alibaba Japan Wisdom Academy

YAMAHA NS−10MX 入魂の匠チューンアップ 極音仕様 0591(ヤフオク!で確認) facebookでシェアする

『YAMAHA NS−10MX 入魂の匠チューンアップ 極音仕様 0591』はヤフオク!でmiyakacupによって出品され、7月 3日 23時 23分に38件の入札を集めて落札されました。この商品が含まれているスピーカー本体はYAMAHAの下にあるカテゴリです。YAMAHA、NS−10MX、入魂の匠チューンアップ、極音仕様、0591などのタグのつけられた商品です。

この商品の「落札価格」をご覧いただくには、オークファンプレミアム会員の登録が必要です。

『YAMAHA NS−10MX 入魂の匠チューンアップ 極音仕様 0591』の商品情報

サイト
Yahoo!オークション(落札相場)
統計データを見る
落札価格
価格を表示 (もっと詳しく)  「」の世界最安値を検索
即決価格
38,800 円
残り時間
終了    
入札件数
38 (入札履歴
開始価格
1,000 円
入札単位
500 円
数量
1
商品状態
中古
開始日時
6月 29日 1時 21分
終了日時
7月 3日 23時 23分
オークションID
174768653

出品者情報  |  評価コメント

出品者
miyakacup   ( 出品者への質問 )   この出品者の落札データを分析
非常に良い・良い評価
1,964
非常に悪い・悪い評価
2
総合評価
1,96299% )
出品者地域
北海道
この商品と同じ商品を出品する

ショッピングで探す

便利機能

このカテゴリの人気商品

商品説明

YAMAHA NS−10MX 入魂の匠チューンアップ 極音仕様 0591
商品説明YAMAHA NS−10MX 入魂の匠チューンアップ 極音仕様 をご覧頂き有難うございます。

XHBEX











・YAMAHA NS10-M シリーズは30年前に世界のスタジオで使われたほどの一大ヒット、名機ですが音への技術革新が進んだ今、そのポテンシャルを検証すると物足りなさを感じる部分が有ります。

 ゥΑ璽蓮鴫麩のコンデンサーに電解コンの10μF が使われて居り、低音域を悪くしています。

・製造から30数年が経過、テスターを当てると、その容量抜けが顕著に表れます。

◆サ朮産爐縫哀薀好Α璽襪キャビネット一杯詰め込まれていますが、低音帯周波数までも吸音してしまうため一層低域が出ない原因となっています。

.接続部分にハンダがてんこ盛りで使われており、電気抵抗を助長しています。

ぁイ修梁勝△海海砲禄颪韻覆げ善点が多々ありますが、それらを解決する事で
そのポテンシャルを各段に高めらます。

・匠チューンアップ 極音仕様の概要;

1.電解コンデンサーを国内最高解像度に交換、又Fコンデンサーを合成附加して有ります。

・コンデンサーの交換は音に多大な影響を与えるので、NS−10MXの基礎音質を大事に、どの様に構成するかがチューニングの最も難しく、面白い所でもあります。

2.一部の内部配線をBelden 8470とAudio Technica の極太線材に交換し
ダイナミックレンジを向上させています。

3. 音源を最速で音の出口へと導けるよう、不要なネットワーク回路をショートカットしてネットワークを再構築しました。

4.硬化したエッジに特殊軟化剤を塗布してソフトにし、大きなドームストロークを 回復しています。

・これをやるとやらないとは繊細な表現力に大きな差が出ます。

5. .内部吸音材がグラスウールを使用して筐体一杯に投入されていましたので低音が不足しがちの音質になっていました。

・最新の技術を使った吸音材を投入して中音部から高音部の雑味を完全に近い状態に除去しました。

・高音は抜けるように艶やかに、NS−10MX唯一の物足りなさの低音は、見事にしまりのある迫力の音になりました。

5.スピーカーユニットとの接続部分のハンダを取り除き、ファストン端子に変更しました。

6.内部を分解し,スピーカーターミナルの磨きを始め、全ての接点をクリーニング、ネットワーク基盤のハンダ表面を無水アルコールで研磨して古いフラックスを完全除去、その後老化したハンダをオーディオ専用、無鉛銀ハンダで補正、通電効果を極限まで高めるなど、徹底した音質向上のための作業を愛情込めて行いました。

・フラックスを除去し、ハンダ補正をしてやる事で音楽の原音情報は重いコートを脱ぎ捨て、ハンダ表面を舗装された道のように気分良く(?)スピードを上げて原音を途中で溢すことなく音の出口まで走ってこれるのです。

7.その他、音質を高めるためのあらゆる作業の項目(ここでは具体的に書けません。)を愛情込めて行いました。

・音にこだわりのある方、グレードの高い音をお探しの方などに自信を持ってお勧めいたします。



1993年発売NS-10Mシリーズの最終章、最新モデル。

・通常は磁力が弱いのでツイーターまで防磁にはしませんが、このNS-10MXは贅沢にツイーターまで防磁仕様にして映像から完全に電磁波を守っています。

・TVなどの映像に近付けて使用するのに最適です。


・スタジオ小型モニターであるNS-10Mの音を継承しつつ、ヤマハ独自の新開発防磁方式(A・Mag)を採用した防磁型スピーカーシステム。

NS-10MXとNS-10MPROは、防磁磁気回路と内部の配線材やトゥイーター周辺以外は設計が共通しており、大型スピーカーターミナルやネットワークは同じ設計となっています。

NS-10MXでは、低域の解像度の向上や、高域のS/Nの改善が図られています。

機種の定格




方式; 2ウェイ・2スピーカー・密閉方式・ブックシェルフ型 ・防磁設計

使用ユニット ;低域用:18cmコーン型 高域用:3.5cmドーム型

再生周波数帯域; 60Hz〜20kHz

クロスオーバー周波数; 2kHz(-12dB/oct)

出力音圧レベル; 90dB/W/m

インピーダンス ;8Ω

許容入力; 60W

ミュージック許容入力; 120W

外形寸法; 幅215×高さ382×奥行199mm

重量 7kg ×2


・NS-10Mのレビューを参考に載せておきます。

東京都 (渋谷区) S,S 様

NS-10MXを繋いで音を出してみました。

今までのスピーカーとは全く違う世界となりました。

とにかくリアルで臨場感があります。こんなにも違うかと感心しました。

前のスピーカーでは音がスピーカーのラインから前へ出て来ないで、間に幕があるような感じでしたが、その幕が取り払われ、音がこちらへ近づいて来ます。

低音もチューンナップしていただきましたので、硬めの音で出ています。トーンコントロールで少し強調すればOKです。聴いている音楽はJazz専門ですので、ロックのようなエレキベースの音は必要なく、コントラバスが硬めで聴こえれば幸せです。


スネアドラムのブラッシングの音はうるさいくらいに、リアルでストレートです。逆に言うと、長い時間聴くには疲れそうな音です。まあ、長く聴くことはありませんので、問題はありません。

ただ今、TVのWOWOWで全豪オープンテニスを放送しているので、その音を出してみたところ、ラケットでボールを打つ音や会場の歓声が、まさにその場にいるように伝わってきます。

まだ、直置きなので、前のスピーカーから振動防止の足を外してこちらに付ければ、さらに音が締まるかもしれません。

ありがとうございます。

横浜市、H,T 作編曲家様

午前10時くらいに商品が届きました。

すぐにセッティングし音出しをしました。

さすがに一番最初は「これはエージングが必要だわ〜」という音でしたが、通常より少し大きめの音で1時間くらいいろんなジャン5の音楽をかけていると、どんどん落ち着いてきて、素晴らしい音が奏でられるようになってきました。

中断もありましたが現在でかれこれ4時間以上は鳴らしていますが、すでにかなりお気に入りの音になっています。

素晴らしいですね。

私、実は作編曲家をやっておりまして、青山のビクタースタジオ、乃木坂のソニースタジオを始め、東京の1流のレコーディングスタジオで数々のNS-10Mの音を聴いてきております。

私自身もNS-10M Studioをもう20年以上愛用しておりまして、かなりのNS-10Mフリークです。

今回送っていただいたNS-10Mはそれらと比較しても最高の部類に入り、本当に良いモノが手に入ったと満足いたしております。(まだ、エージング中ですが・・・)

今年に入り、我が家では200Vのコンセントを増設し、ダウントランスにより115Vと100Vの電源供給ならびに専用のアースも引き、電源周り、ミキサー、アウトボード、パワーアンプも見直し追い詰めかなりレコスタに近く理想の音になってきたのは良いのですが、そうなると、20年以上使ってきたNS-10M Studioのほんの少し高域が歪むのが気になり出し、ユニット交換は何年か前に済ましてますが、「これはコンデンサも交換しないとな・・・」と思って良い修理業者やチューンナップをしていただけるところを探していた矢先、ヤフオクでmiyakacup様のオークションを見つけ、ほとんど衝動買いに等しく、落札させていただいた次第でございます。

そこで、ご相談なのですが、私の20年以上使ってきたNS-10M Studioもチューンナップしていただけないでしょうか?

もちろん正規のチューンナップ料金をお支払いいたします。

何卒、よろしくお願いいたします。

大阪、K,S 様(チューンアップ依頼)

今回は迅速な対応ありがとうございました。

スピーカーの感想を 送ります。

解像度 低音の量感 高音がキンキンしない など 全く評判どうりでした。
ソースによっては 音楽そのものの、印象が変わります。

あと 当方 オリジナル アナログ盤を中心に 聞いているのですが、ジャズのレコードを かけていると、リマスターCDを聞いているような 瞬間があります。なんか複雑ですが。

チューンアップ依頼して よかったです。

家に帰ったらボリューム5位で もうかけっぱなしです。

又、何かありましたら 宜しくお願い致します。

茨城県、Y,M 様

本日、仕事から戻って来たら届いていました。

早速、セッティングして3時間くらいJazzやMISIAなどを聴きましたが
どんどんクリアになり、解像度も上がってきています。

一言で表現するならば、最高です。

先日、購入したJBL Control 3PROも今回のYAMAHA Ns-10mもどちらも
良かったのですが、JBLは金属的でYAMAHAは木の温もりのある音質です。

多分、JBLの方が、一般受けする分かりやすい音ですが、YAMAHAは、以前乗っていたAudiクワトロのような、ずっと乗っていたいと思わせるような心地よさと高級感があり、満足感が高いです。

解像度もクリアーさもありながら木質のやわらかくてキレのある音で、アコースティックが鳴いています。最高のものをありがとうございます。

山口県、H,K 様 (チューンナップ依頼)

日付が替わってしまいましたが、3月28日、スピーカーを受領いたしました。

チューンアップ作業を短期間で行っていただきましてありがとうございました。

まず外観についてですが、スピーカーターミナルがバナナプラグに対応し、ウーハーのシミ・黄ばみをきれいにして頂いたことにとても感動です。


音の方ですが、先程、2時間くらいフュージョン系のCDを聴いてみての感想です。

低音域は、バスドラムの音がクリアに心地よく響いていました。

中高音域は、楽器の音が明瞭に聴こえます。キンキンした耳につくような高音もなく、自然なはっきりした音で、聴き疲れない感じで、私が聴く音楽のジャンルにとても合っていると思いました。

32年前購入のスピーカーではありますが、このたびチューンアップをして頂いたことで、音質の改善とさらなる使用期間の延長ができたことにとても感謝いたします。

チューンアップをお願いして本当に良かったと思っています。

今使用しているアンプはピュアオーディオのデジタルアンプですが、古いスピーカー恐るべしという感じで、この先も長くつきあえそうです。

また、何かありましたらご相談させて頂こうと思います。
このたびは大変お世話になりましてありがとうございました。

岐阜県、S,I 様

商品受け取りました。

いつも使うスタジオでNS-10MTを使用してましてテンモニの安定感は知っておりましたが自宅簡易レコーディングスタジオにもぜひテンモニをと思いこちらの商品に出会う事ができました。

まずは慣らし簡易機材で鳴らしてみました。

解像度が素晴らしく感動しております。

今後はスタジオに正式に設営して使用していきます。

この度は素晴らしいスピーカーと出会えて本当に感謝しております。

ありがとうございました。

三重県、Y,S 様

連絡遅くなりました。

昨日視聴しました到着してから夜間小音量では、聞いていましたが音量を上げて聞くのは初めてです。

まずバランスがいい、中高域のつながりがよく音量を上げてもうるさくならない。このあたりがモニター機ゆえの長時間聞いても疲れないということなんでしょうね。

以前ヤマハのSPを所有していたこともありその懐かしさからの今回の購入なんですが昔のイメージは中域を中心にきれいでおとなしくアナウンス的な声は大変聞きやすくBGM的な音楽をながすにはよいがそれゆえに主張するところがないため聞いていてはまるものがない、それが手放すげいんだったと記憶してます。

その後は、音色に特徴あるメーカーのものばかり追い求めてばかりいました。ただそおいうことは機械的な特徴をきいているだけで音楽を聴いていないことに気付き今回の購入になりました。

今回きいてみて以前のヤマハの印象はがらりと変わりました。

歌ってるんです前から人の声は聞きやすかったが今回は見事に歌ってます。

特に以前使ってた特長のありすぎるSPではうるさく聞こえていた女性ボーカル、ピアノのなんか目から鱗ものです。

こんな小さいSPが・・・今回このSPに出会えてよかった。今の時代の機器につないでつぶれることなく見事に鳴らしきるというのはチューニングの賜物なんでしょうね。

こんどまたいろんなSPを聞いてみたくなりました・{いぜん自分がおとなしすぎると思い敬遠していたNS-1など}今回ご利用できたことをありがたく思っています、また利用出来る時を楽しみにしています。

沖縄県、K,H 様

ご無沙汰しております。
NS-10Mエージングも終わり、音が大分落ち着いてきました。

音出し始めは エッジが立っていてすごくパワフルな印象でそれはそれで好きな音でしたが、エージング後の今はクセがなく、とても温かみがありそれでいて解像度はしっかりしているので、ミックスなど音のバランスをとるうえでこれまでで最高のそして抜群のモニター環境になりました。

音楽制作の仕事をしていまして、モニター環境でここ何年かトライ&エラーを繰り返しながら、ずっと「これだ!」という音(スピーカー等)に辿り着けずにいましたが、
やっと出会えました。

本当に素晴らしい商品をありがとうございます♪

これからの制作への意欲も更に高まりました。

またこれからのmiyakacupさんの心と技術のこもった商品に出会えるのを楽しみにしております。

長々と失礼いたしました。

大阪、Y,K 様

スピーカー、ジャズを聴くと客席で皆様がお喋りしている声が聞こえます。拍手の音も愉しいほどです。良いスピーカーに出会えました。心より感謝申し上げます(^-^)♪

埼玉県、M,Y 様

商品届きまして、只今エージング中です。

第一印象は、ナチュラルで綺麗、低音も無理なく気持ちのいい音、全体にバランスがとても良いので聞いていて気持ちがいいですね。

スピーカーチューンだけでここまで出来るとは驚きです。まさに匠ですね。

潜在能力が、まだまだ隠れている感じで、アンプの交換をしたくなりました。

今月すぐには無理ですが…、どのような物が良いか教えていただけたら助かります。
音の好みは今回のスピーカーが活かせる物でオススメがありましたら教えてください。
(職場の為、ラジオもよく聞きます、アンプの他に必要な物も教えてください。)

静岡県、Y,S 様

このたびはお世話になりました。

本日音を出してみました。
想像以上にまとまった音で申し分ありません。良いもの手に入れた、と喜んでいます。

ところで、DENONのPMA-581Dというプリアンプに接続したのですが、久しぶりに取り出したら左右バランスや音量つまみにガリが多く聞きづらい状態でした。

そちら様ではアンプのメンテナンス調整などは手がけられていませんでしょうか。

もし、お世話になることができればご連絡をいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

渋谷のレコーディングスタジオ 様 (10Mスタジオのチューン依頼)

お世話になります!

10M受け取りました。

以前は潰れたような音の聞こえ方をしておりましたが、Mid〜Hiがかなりストレートに聞こえ、更には奥行きも感じれて驚いております。

モニターとしては大満足です!エンジニアもかなり気に入っております。

塗装も奇麗にして頂き感謝致します。

また何か不具合が発生しましたら10Mに限らずご相談させ


製品詳細です。

外観状況; ・ロゴ入りサランネットカバーは洗剤で洗浄、筐体を塗装、補修してありますがキズは有ります。

・一方のウーハーセンターキャップに僅かながらヘコミがあります。

・画像と評価を参照してご入札下さい。

・他に、スピーカーケーブルを各種出品していますが同時落札の場合は同梱の上、¥500円の値引きをいたしますのでこの機会に是非御検討下さい。

・お手持ちのSPをチューンアップいたします。品番を添えてお問い合わせ下さい。




最後に;[スピーカーリペアのコンセプト]

1.アーティストの想いを伝える。

原音を忠実に再現することは勿論、無限大の観いを伝え切る。

2.その時を豊かにする。

時代を超えた思い出や、2度と戻らない今を音のシャワーで快適 にする。

3.楽しさ、嬉しさ、悲しみ、苦しみなどあらゆる感情を刺激する。

脳を活性化することで体全体のアンチエイジングを促して若さを保つ。

以上、を目的にしてリペアに励んでいます・。

命が宿る音、聴くだけで体が躍動し、生きる喜びが沸いてくる音に少しでも近づけるよう日々精進しています。




注意事項1 購入意思の無い方は入札に参加しないで下さい!

2 落札後のキャンセルは業務妨害及び営業妨害ですので、厳しい対応をさせて頂きます!

3 評価のマイナスの方関しましては、入札の取り消しを行う場合があります!又新規の方が入札する場合は必ず入札前に質問をしてからお願いします。質問無しに入札された場合は例外なく削除させて頂きます。新規の方のイタズラ入札と思われるケースが相次いでいます。

4 要望及び内容変更などのご依頼や商品の詳細についてのご質問は必ず時前に行ってください。落札後はすべて不対応とさせて頂きます!落札後に値下げなどの要求がありました。




5 クレーム対応は商品到着後3日間です!
(到着後、即商品の確認をお願いします。輸送中の事故も御座いますので箱は保管願います)

6 ジャンク品は全ての機能を動作確認をし、その不良箇所を記載することは不可能です。それらはすべて省略していますので部品取り、又は要修理品とお考え頂き入札をお願いします!念のためジャンク品と表示が無い場合でも動作;欄に【通電のみ確認】と有った場合などは動作不良のジャンク品としてご理解下さい。更に動作品又は完動品として出品をした場合でもすべての機器の機能を確認する事は不可能です。細部にわたり完全な物を求める方は入札をお断りします。尚、ジャンク品については電源が入らない等の問題が生じても、一切返金返品不可です。

7 お届けした後に当方で気づかなかった障害・破損・欠品・動作不良等が新たに見つかる場合もございます。そのような場合でもオークション市場での取引形態や中古品としての価格の構成、つまり発売当時の価格に対して3%から10%程度の落札金額でしかない事などを考慮すると、返品・返金・交換対応などは一切できませんのであらかじめお断り申し上げて置きます。



8<落札された方への大切なお知らせ>
オークション終了後、ヤフーオークションサイトから自動配信される落札通知メールの中にある【出品者からのメッセージ】欄に、お取り引きに関する詳細等を記載しておりますので、必ずよく読んで下さい。 このメールが落札後の第一報です。これ以外に連絡は差し上げておりません。よろしくお願いします。

9;※ジャンク品以外の商品について返金・返品等の場合。

出品前の動作確認、発送時梱包前の動作確認をしております。
動作は確認しておりますが、経年使用の中古品です。
多少なりとも、誤作動などを起こす場合もあるかもしれませんが
ご理解の上、ご入札をお願い致します。
完璧な商品を求める方は、新品のご購入をお勧めします。

返品は「電源が入らない」場合のみ。
「落札価格」に限り返金しますが送料、振込み手数料等はお返し致しません。

※配達事故による商品破損・故障について
事故による商品の破損・故障などがありましたら、落札者様より、
運送会社と当方へご連絡をお願いします。

発送詳細発送:口座への着金を確認してから3日以内に、札幌市よりお届けする予定です。発送についてのオプションはこちらの都合で変更する事もありますのでご了承下さい。配送業者の変更の場合の料金は変わりません。また落札後に発送方法それに伴う送料などのご質問等は一切お断りします。



はこBOON
[北海道] 1480円 (北海道)
[ 東北 ] 1680円 (青森、岩手、秋田、山形、宮城、福島)
[ 関東 ] 1880円 (茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、山梨)
[ 信越 ] 1880円 (新潟、長野)
[ 東海 ] 1980円 (静岡、愛知、岐阜、三重)
[ 北陸 ] 1980円 (富山、石川、福井)
[ 関西 ] 2080円 (滋賀、京都、大阪、兵庫、奈良、和歌山)
[ 中国 ] 2180円 (鳥取、岡山、島根、広島、山口)
[ 四国 ] 2180円 (香川、徳島、愛媛、高知)
[ 九州 ] 2180円 (福岡、佐賀、大分、熊本、長崎、宮崎、鹿児島)
[ 沖縄 ] 2180円 (沖縄)
支払方法銀行振込 三菱東京UFJ銀行, JNB
ゆうちょ銀行 ゆうちょ銀行
Yahoo!かんたん決済 Yahoo簡単決済
こちらの商品案内は 「■@即売くん3.96■」 で作成されました。


この他にも出品しておりますので宜しければご覧ください。


お得で便利 はこBOONで配送します。

⇒"希望の商品"をヤフオクで探す

▲ページトップへ

amazonの関連商品

楽天市場の関連商品

今すぐ購入できる即決オークション

この商品と同じ日に落札された商品

他の商品を検索する

オススメキーワード一覧

オークションならオークファントップページへ